北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2019年03月09日
萩岩睦美先生から素敵なサプライズ♪

先週開幕しました「画業40周年記念 萩岩睦美の世界展」ですが、なんと展示原画総数およそ600点という、開館以来最大のボリュームでお届けしております。長年の萩岩ファンの皆さんを中心に、毎日たくさんのご来館、まことにありがとうございます。

本展の併設ショップには、萩岩先生ご自身が企画し制作された、ポストカードや複製原画、ミニ絵本などのオリジナルグッズがぎっしりと満載され、大人気を博しておりますが、本日3月9日(土)より、素敵なサプライズ企画が始まりました。

なんと!カラフルなイラストをあしらったマグカップの底面に、萩岩先生が直筆でワンポイントイラストとサインを入れてくださいました!

陶器用のマーカーを使用しているので、優しく手洗いしていただければ、洗っても落ちません。サインとワンポイントイラストにはいくつかのパターンがあります。どの種類のマグカップにするか、イラストもご覧頂きながら店頭で選んでお買い求めくださいませ。

いまサイン済みのマグカップが売り切れても、会期中に萩岩先生がマグカップにさらにサインしてくださいますので、会期終盤にご来館の方にもチャンスあり! サプライズな出会いにご期待ください!