北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年03月14日
アズ展へのご来場ありがとうございました。

はちきん

 3月2日(土)から開催していた「マンガ同人『アズと人気絵師』展」が閉幕しました。 

 最終日は、高知県のご当地アイドル「はちきんガールズ」のコンサートから始まり、Moo.念平先生の「お笑いまんが道場 北九州出張版」に続き、最後も「はちきんガールズ」コンサートで締めくくった、まさに「はちきんデー」でした。

 高知県からはるばる来た「はちきんガールズ」に温かい声援を送ってくださったご来館の皆様、ありがとうございました。

 「大笑いまんが道場」では「アズ漫画研究会」チーム、「似顔絵師」チーム、「はちきんガールズ」チーム、「漫画家」チーム、「漫画ミュージアム」チームの5チームに分かれて、Moo.先生の出す無茶なお題に懸命に 回答して、たくさんのハリセンをもらうことが出来ました。

大笑いまんが道場

 

  おまけに、あるあるCityに北九州のゆるきゃらが集まって館内をお散歩してくれました。

 ミュージアム前での「モモマルくん」と「じーも」、「だるまちゃん」の記念撮影です。 

ゆるきゃら登場

 

 

 

 

 最後は、はちきんガールズのコンサートにも乱入して、記念撮影を行いました。 

 ゆるきゃら乱入

 

 

  とても、にぎやかな9日間の終了です。

  ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。