北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年04月27日
本日あるあるCityハーフオープン1周年です!!

本日、あるあるCityがハーフオープン1周年を迎え、10:30より式典が開催されました。

式典は、あるあるCityオリジナル萌えキャラの作者表彰、ネーミングコンテスト結果発表、いとうかなこさん・彩音さんによるミニライブ、1日防犯隊長ゼロスの就任式など、盛りだくさんの内容でした。

萌えキャラの作者には、いとうかなこさん・彩音さんから表彰状と記念品が送られました。

萌えキャラ表彰

 

 

 

 

 

 

 

 

あるあるCityオリジナル萌えキャラの「あるる姫」「小倉(おぐら)さん」です。みなさんよろしくね。

萌えキャラネーミング

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、式典参加者みなさんによるくすだま割り!!

くすだま割り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるあるCity横では、本日~4/29(月・祝)、5/3(金・祝)~5/6(月・祝)までグルメフェスが開催されており、北九州で話題のお店や、地元の食材を取り扱った「ご当地グルメ」が大集合しています!!

あるあるCityに来ておなかがへったらぜひ立ち寄ってください。

グルメフェス

 

 

 

 

 

 

 

 

また、本日19:30~20:00、20:30~21:00には、あるあるCityからリーガロイヤルホテル壁面にプロジェクションマッピングを投影します。

アニメ「Fate/Zero」や人気ゲーム「TALES OF XILLIA」などを題材にした作品となっています。

あるあるCity屋上やJR小倉駅ペデストリアンデッキ上でご覧いただけますので、ぜひぜひいらしてくださいね。