北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年05月11日
TOTO工場リモデルフェアで出張漫画体験やってます!

出張漫画体験1 「TOTO工場リモデルフェアin本社・小倉第一工場」が、今日・明日、5月11日(土)~5月12日(日)まで開催されています。
そのイベントに、北九州市漫画ミュージアムも参加しています!!

 

 

 

出張漫画体験2

 漫画ミュージアムでは月2回開かれ、お馴染みになりました漫画体験ですが、TOTO工場リモデルフェアにお越しのみなさんにも、漫画ミュージアムの紹介とともに、出張漫画体験コーナーを設け、漫画を描く・絵を描く楽しさを体験していただいています。
 ぬりえをしたり、お気に入りの漫画の写し絵をしたり、絵を描くコツをスタッフに教えてもらったりと、出張版でも、夢中に絵を描く姿は変わりませんね。おかげさまで、午前中のうちからブースがにぎわっていました。

 

 

出張漫画体験3

 また、似顔絵コーナーもあり、家族連れの方はもちろん、なんと、ギラヴァンツ北九州のマスコット、ギランくんも似顔絵を描いてもらったとか!記念に一枚、描いてもらってはいかがでしょう♪

 漫画ミュージアムのブースの先では、ソフトクリームロボット「やすかわくん」が作るソフトクリームを食べるための長蛇の列もできていて、大変にぎわっている「TOTO工場リモデルフェアin本社・小倉第一工場」は、明日までの開催です。
 出張漫画体験も明日5月12日(日)も10:00~15:00まで行いますので、遊びに来てくださいね!

 くわしくは、TOTO工場リモデルフェアin本社・小倉第一工場をご確認ください。