北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年08月08日
シティーハンターの表紙をそろえてみました!!

図書担当のかめねこです。

シティーハンター表紙 北条司&コミックゼノン展が現在開催中です。先日、6階閲覧ゾーンでも、関連特集をしているとご紹介しましたが、このほど、さらにパワーアップ!しています。

 北条先生といえば、シティーハンター。北条先生の繊細で美しい漫画やカラーの表紙に、私かめねこも見惚れてしまっているひとりです。そして、さらに惚れ惚れしてしまったのが、徳間書店から出版された「シティーハンター COMPLETE EDITION」の表紙です。現在、特集コーナーに、このきれいな表紙を一斉にそろえ展示しています。
 わぁ~きれいだな~、とコーナーを作りながらすでに私かめねこは興奮してしまいました。さらに北条先生の生原稿やカラー原画もみたら、鳥肌が立ちまくりです!!

 特集コーナーでシティーハンターの表紙に圧倒され、5階で原画を見てうっとりしていただきたいと思います。

北斗の拳 場面紹介 原画といえば、今回はコミックゼノン連載陣でもいらっしゃる、「北斗の拳」の原哲夫先生、「よろしくメカドック」の次原隆二先生お二方の代表作の原画も展示しています。
 せっかくなので、どの場面の原画が展示されているのか、特集コーナーで紹介しています。
 また、若手作家の原画も多数展示されているので、その場面も本にしおりを挟んで紹介しています。ぜひ、ぜひチェックしてください!

キャッツアイストラップ さらに、コミックゼノンのグッズも販売中!特集コーナーでは特別に「キャッツ・アイ」の3姉妹がストラップになって登場しています。
 他にも期間限定ココでしか購入できない北条司&コミックゼノン展のお菓子クリアファイルも販売しています。

 この夏、北九州市漫画ミュージアムの6階も5階も、すみずみまで楽しんでくださいね!おみのがしなく!!