北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年08月10日
「北条司&コミックゼノン展」、実はこんな見どころも!!

 猛暑の夏となっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

「北条司&コミックゼノン展」担当学芸員の郷田です。

夏休みも半分が過ぎようとしていますが、館内も小中学生をはじめ、たくさんの方々で賑わっています。今回は、チラシやホームページでは伝えきれなかった、意外な見どころをご紹介します。

まずは、北条司先生の書き下ろしサイン色紙!!

来場者へのメッセージ付きの北条司先生のサインです。会場入口に展示しておりますので、忘れずにご覧ください。

また、「『月刊コミックゼノン』の挑戦」のコーナーでは、同誌を編集する「株式会社コアミックス」創設メンバーの業績紹介として、原哲夫先生の「北斗の拳」や次原隆二先生の「よろしくメカドック」の原画展示も行っています。

「北斗の拳」のコーナーでは、「わが生涯に一片の悔いなし!!」で有名な、あの“ラオウ昇天”シーンの原画もご紹介!!  貴重すぎる原画ですので、この機会にぜひ間近でご覧下さい。

展示替えが8月19日から21日となっているため、前期で公開の原画は今しかご覧いただけません(北条先生のサイン色紙は会期を通じて展示)。めったにない機会ですので、ぜひお見逃しのないように!!

皆様のご来館をお待ちしております。