北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年08月19日
来館者数10万人を達成しました!

平成25年8月16日、当館に昨夏開館以来10万人目の来館者をお迎えし、5Fの企画展示室エントランスで記念のセレモニーを開催いたしました!!

記念すべき10万人目のお客様は、三重県菰野町からお越しの小学5年生の西山柚花(にしやま ゆうか)さん(10歳)。
山口県下関市の祖母の家への帰省に合わせて、少女漫画好きのお母様達4名でご来館いただきました。

10万人目の来館者となったことについては、「びっくりしたけど、すごくうれしい。」とのこと。
また、「昨年からずっと来てみたいと思っていた。漫画がたくさんあるので楽しみです。」と笑顔で語っていただきました。

セレモニーではくす玉を割ったあと、松本零士名誉館長直筆の記念サイン色紙・北条司先生の直筆サイン入り北条司&コミックゼノン展のポスターほか漫画ミュージアムグッズなどの記念品が贈られました。

昨年8月3日にオープンした北九州市漫画ミュージアムはほぼ1年間で10万人を達成しました。
現在開催中で盛り上がりを見せている北条司&コミックゼノン展は8月21日からは展示替えを行い、また違った魅力を感じていただけると思います。
これまでご来館いただいたお客様も是非もう一度北条司&コミックゼノン展にいらっしゃってください。