北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年09月25日
次回企画展、鋭意準備中です!

こんにちは!学芸員の石井です。

9月も終わりに近づいてきまして、

いよいよ秋も本番となってきましたね。

それに伴い、わたしの食欲も増加傾向にあります・・・

 

さて、先日の23日で、「北条司&コミックゼノン展」が

無事閉幕いたしました!

ご来館、ご協力くださったみなさま、

本当にありがとうございました!!

 

現在漫画ミュージアムでは、

次回企画展

「海峡マンガ合戦-日本漫画家協会九州・中国支部合同展」

「フランソワ・スクイテンとブノワ・ペータースの世界展 闇の国々」

準備が着々と進められています。

  

 

本日は日本漫画家協会中国支部の方々が、

作品搬入に来られました。

 

みなさまより一足早く(学芸員特権で!)、

先生方の色とりどりの作品を拝見させていただきました。

詳しくは申し上げられませんが、ひじょ~~~に素敵でしたよ♪

また出展作品には、それぞれに独自のカラーがあるので、

老若男女、色んな方に楽しんでいただける企画展になりそうです!!

 

これから先生方と共同で順次展示作業を進めていき、

最終的には約300点の作品を展示いたします。

すでに汗だくになっておりますが、

今後も頑張ってまいります・・・!

 

物量的にも内容的にも大満足していただけるであろう

これら次回企画展は、なんと!!

常設展チケットと年間パスポートで

ご覧いただけます!!

 

みなさまのお越しを心からお待ちしております♪

 

<会期>2013年9月28日(土)~10月14日(月・祝)