北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年11月24日
「エヴァンゲリオン展」入館者1万人突破しました!!

平成25年10月26日から開催の「エヴァンゲリオン展」の入館者が11月24日に1万人を突破しました!!

1万人目のお客様は、筑紫野市からお越しの小学4年生の遠藤新太(えんどう あらた)くん(10歳)。
親子でエヴァンゲリオンの大ファンであるということで、家族でお越しいただきました。

記念として、同展の図録・限定フィギュア・北九州会場のポスターをお贈りしました。

1万人目の入館者となったことについては、「正直よく分からないけど、こういうのは初めてだったのでうれしい。」と笑顔で話してくれました。
また、ドラムを習っており、現在エヴァンゲリオンの劇中曲を練習しているという、弟の悠くん(7歳)はお兄さんが1万人目となったことについて、「びっくりしたけど、うれしい。」とこちらはちょっと照れながら話してくれました。

膨大な資料で人気キャラクターや、壮大なスケールの物語を鮮やかに振り返るエヴァンゲリオン展は、来月12月27日まで開催いたします。
以前からのファンの方はもちろん、エヴァンゲリオン初心者の方でも十分楽しんでいただける内容になっていると思います。
来場のたびに新しい発見があると思いますので、まだ見られていない方はもちろん、一度来られた方も是非何度でも足を運んでください!!