北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2014年12月18日
ギラヴァンツ北九州コーナー更新しました!!ワンピース特集です♪

図書担当のかめねこです。

サッカーJリーグのシーズンも終え、ギラヴァンツ北九州はJ2内で5位の成績を収めました!J1昇格を争うプレーオフには残念ながら進出できませんでしたが、毎回熱い試合を繰り広げ、サッカーの楽しさを存分に味あわせてくれた、監督、選手のみなさんに拍手を送りたいと思います。

さて、遅くなりましたが、ギラヴァンツ北九州コーナー更新しましたので、お知らせします。

ギラヴァンツコーナー 12月分その1今回はONE PIECE(尾田栄一郎/集英社)が大好きな選手が登場してくれました。
背番号やポジションは2014年時のものです。

背番号9     FW 原一樹 選手
背番号17 DF 星原健太 選手
背番号27 GK 鈴木彩貴 選手
背番号29 MF 井上翔太 選手

4名です。

「ONE PIECE」のどこのシーンが好きか、それぞれの選手が紹介していますので、チェックしてみてください!

ギラヴァンツコーナー 12月分その2 選手の皆さんが口をそろえていうのは、「ONE PIECE」の話題があれば、誰とでも話しができるのが魅力、だということ。作品のキャラクターや名シーン、特に泣けるシーンなど、話し出したら尽きないのではないでしょうか。選手の中でも話題になってるのでしょう!
さらに、国民的大人気の漫画であり、アニメ化、映画化され、そして最新単行本売り上げ部数も毎回ニュースになります。 作品を読んでおけば、選手の皆さんと語り合うことができるかもしれません♪

 

 

ギラヴァンツ北九州コーナーは、来年度も引き続き設けようと考えています。
新しいチームとして、改めて選手・クラブを紹介して、もっと漫画ミュージアムから応援していこうと思っています!!
来年度も見逃さないでくださいね!!