北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2015年07月16日
【お知らせ】海外マンガがもっと楽しくなる!耳寄り情報お教えします。

 季節も夏にさしかかり・・・
いつの間にかガイマン(=海外マンガ)担当になっていたT子です。大変ご無沙汰しておりましたが、今回は皆様にガイマン関連の耳寄り情報をお伝えしたくて、久しぶりに戻ってきました!

まだまだ認知度の低いガイマンをみなさまにもっと知っていただくために、最新の作品をご紹介する新たな試みとしてyoutubeでの動画配信を始めました!!
その名も「ガイマンshow(ショウ)!」

ガイマン
はシリーズの流れや背景を知らないと理解しづらいものもありますが、作品の「あらすじ」や「みどころ」を楽しく噛み砕いて紹介してくれるので、入門ガイドに最適!ガイマンファンの方には選書の参考としてご覧いただけます。

ガイマン
初心者の私もすごく楽しく見れる構成になっていますので、ご興味のある方はぜひアクセスしてみてくださいね★ ⇒コチラ

5分ぐらいの短い番組ですので、少し手が空いたときに簡単に見れますよ!

北九州市漫画ミュージアムでも例年開催しております、1年に1回のガイマン総選挙「ガイマン賞」の季節が今年も近づいてきました!「ガイマンshow!」で予習して、今年もガイマン賞に参加してくださいね。

↑↑当館スタッフで「西日本新聞 北九州版」に連載している↑↑
     コラムでも紹介しました!(2015年7月10日掲載)