北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2016年10月01日
ギラヴァンツ北九州選手似顔絵コンクール2016 受賞作品発表!!

 今年の7月より募集をしていました「ギラヴァンツ北九州選手似顔絵コンクール2016」ですが、9月13日(火)をもって締め切らせていただきました。その応募数は、245点!ご応募いただきありがとうございました。

そして先日最終審査を終え、受賞作品を決定しましたので、お知らせいたします!!

★金賞★

2016年金賞 
友田 昇陽さん/熊西小学校2年生
モデル:FW9 原選手

 

★銀賞★

 2016年銀賞

  花木 優樹さん/直方市立直方北小学校5年生
モデル:FW9 原選手

 

 2016銀賞

 柴尾 迪さん/光貞小学校1年生
モデル:DF2 石神選手

 

★銅賞★

 2016年銅賞

山下 北斗さん/志井小学校3年生
モデル:MF3 風間選手

 

 2016年銅賞

礒貝 亮佑さん/千代小学校5年生
モデル:DF23 寺岡選手

 

2016年銅賞

甲斐 昊陽さん/芦屋町立山鹿小学校6年生
モデル:MF10 小手川選手

 

ギラヴァンツ北九州賞★

 ギラヴァンツ北九州賞

石田 栞汰さん/千代小学校6年生
モデル:美濃部コーチ

 

★漫画ミュージアム賞★

漫画ミュージアム賞

清水 星愛さん/田原小学校3年生
モデル:美濃部コーチ

 

ギラヴァンツ北九州選手賞★

 選手賞

小田 孝太朗さん/足立小学校1年生
モデル:DF13 多田選手

 

審査の様子 いかがですか?どれも力作ぞろいで、審査したギラヴァンツ北九州の原社長も漫画ミュージアムの田中館長もどれを選んだらいいか、大変苦慮していました。ぱっと見ても誰がモデルか分かるぐらい、特徴をつかんだ作品が選ばれたようです。

 特に金賞の作品は、選手の特徴をつかんでいるのはもちろん、力強さと鮮やかさが出ていて印象的な作品だ、とのこと。

 

 表彰式は、2016年10月30日(日)
      
ギラヴァンツ北九州 VS.FC岐阜
          
のホームゲーム会場メインピッチにて行ないます。

 選手にもチームスタッフにも好評だった似顔絵コンクール。受賞作品は、10月4日(火)の北九州市立中央図書館での展示をスタートに、市内図書館をはじめ、漫画ミュージアムを巡って展示します。詳しい展示会場の日程等は、またお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

ご応募ありがとうございました

 

たくさんのご応募本当にありがとうございました!!