北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年03月28日
春を感じながら、特集コーナー変更しました!

メーテルさんと桜図書担当のかめねこです。

 

早めの桜満開ですが、何せこの寒さですので、私はなかなか外でお花見をしようと思えません。。。が、

実は、漫画ミュージアムでもちょっとだけ桜が見れます(笑)6階のエントランスにちょっとだけ。(メーテルさんと春を感じてみませんか?笑)

5階の少女漫画の世界展では、さらにかわいくて華やかで、春を感じる色鮮やかな作品が並んでいます。

まだちょっと肌寒いので、屋内の漫画ミュージアムで春を感じてみてもいいですね。

 

 

特集テーマ「就活」閲覧ゾーンでも春を演出しております。

今回は、「就活」をテーマに職業漫画をそろえています。

 

「迷ったらマンガに聞いてみよう」

と言われても、ちょっとピンとはこないかもしれませんが。

新年度に入ったら、就職活動を始める方はもちろん、新しい環境で何かを始めるという方が多いと思います。または、始めよう!と決意したりと、心も環境も変化するこの季節、いろいろやって、悩んで、行き詰った・・・・・・そのときは!

特集テーマ「就活」2ここにある漫画を手にとってみてください。

あらゆる職業漫画がそろっています。様々に描かれている登場人物、ストーリー、人生模様が、あなたに何か答えを与えてくれることでしょう。

 

漫画を読んでいると、主人公が何かにぶつかってはそれを乗り越える姿に勇気をもらうことがよくあります。私も「自分に一生懸命になろうかな・・・」と先日「君に届け」(椎名軽穂)を読んで思ったところです。

忘れられない一冊にめぐり合えるかもしれませんね。

 

 

少女漫画の世界展とともに、閲覧ゾーンもお楽しみください♪