北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年04月04日
メディア化コーナーに新作登場!

お久しぶりです。図書担当のT子です。

新年度が始まりましたが、みなさまどうお過ごしですか?

漫画ミュージアムのスタッフも新しい顔ぶれになって、

これからどうなっていくのか楽しみなような、少し怖いような複雑な気持ちです。

幸いにも私T子はここに残ることができましたので、

これからも変わらず閲覧ゾーンから楽しいおしらせをお届けしていきたいと思っています。

なので、みなさまも変わらず漫画ミュージアムへ遊びに来てくださいね。

今はこんな感じです

 

さて、4月ということで、TVでも続々と新番組が始まります。

それに伴って、メディア化コーナーもパワーアップ!! 

すべてを網羅できているわけではないですが、できるだけ一同に集めてみました。

映像とは違う、漫画独特の味や表現をぜひご堪能ください。

 

ここで、メディア化作品の中から一つご紹介を。

有川 浩 原作の「図書館戦争」という作品です。

ご存知の方も多いと思いますが、このたび映画化され、4月27日から公開されます。

漫画ミュージアムにもありますよ!

                                              この作品をなぜ取り上げたかといいますと、

なんと映画のロケ地として北九州の中央図書館が使用されているんです。

 

私たちが普段利用しているあの図書館が、どのように映っているのか…。

非常に気になりませんか??私もぜひ見に行こうと思っています。

 

 

小説を読むのが難しいという方は、漫画化もされていますので、予習がてら読んでみてはいかがでしょうか??

もちろん、閲覧ゾーン メディア化コーナーにも置いてありますので、ぜひ読みに来てくださいね。

(公開までまだすこし時間がありますので、間に合いますよ!)