北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年05月26日
少女漫画の世界展のイベント報告をしています!

少女漫画の世界展色紙図書担当 かめねこです。

 5月19日に、「少女漫画の世界展」が閉幕いたしました。
多数のご来館、ありがとうございました。

 

 今回は、地元の作家さんにスポットをあてたので、たくさんの出展作家さんがトークショーにご参加いただきました。
 イベント盛りだくさんの企画展でしたが、先生方をはじめ、関係者の皆様、イベントにご参加いただいた皆様のおかげで、滞りなく開催することができました。ありがとうございました。

 作家さんの数だけエピソードや作画方法があるので、今後もこのような機会を作って、多くの方々にお話を聞いていただきたいなと思っています。

 

少女漫画の世界展モニター  今回は、そのご報告として、閲覧ゾーンケースとモニターに「少女漫画の世界展」イベントの際にいただいたサイン色紙と、山田圭子氏トークショーのVTRを上映しております。

当日の様子を少しでもお伝えできたらと思います。