北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年10月20日
特集コーナーが変わりました。

皆さん、お久しぶりです。図書担当のT太郎です。

先月までの暑い日々が嘘のように、肌寒く感じる季節になってきましたね。

ようやく秋らしくなってきたなと感じる今日この頃です。

 

さて、9月28日より開催された、

「海峡マンガ合戦―日本漫画家協会九州・中国支部合同展」

「フランソワ・スクイテンとブノワ・ペータースの世界展 闇の国々展」

も10月14日をもちまして無事に閉幕しました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

そして、10月26日(土)に、早くも次の企画展が開催されます。

ご存知の方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 

東京でも開催された「エヴァンゲリオン展」が満を持して、北九州市漫画ミュージアムにやってきます!!

6階閲覧ゾーン特集コーナーでは、「エヴァンゲリオン展」の開催に ちなんで、【エヴァンゲリオン特集】を現在展開しております。

漫画版「新世紀エヴァンゲリオン」をはじめとした、エヴァンゲリオン関連漫画はもちろんのこと、

庵野秀明監督がこれまで関わってきた作品や、漫画の中で庵野監督が 描かれている作品なども今回集めてみました。

エヴァンゲリオンを生み出した庵野監督の日常や、学生時代が漫画から知る事が出来ます。

 

特集は3体のエヴァンゲリオンが目印です。閲覧ゾーンにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!

 

 

 

 

 

 

10月26日より開催される「エヴァンゲリオン展」。

5階で展示を楽しむも良し、6階特集コーナーで漫画を楽しむも良し。

2ヶ月の開催期間、エヴァンゲリオンの世界にどっぷり浸ってみてはいかがでしょうか。

ご来館、お待ちしております!!

 

エヴァンゲリオン展(2013年10月26日~12月27日)

主催:北九州漫画ミュージアム 朝日新聞社