北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2014年08月09日
映画「宇宙兄弟#0」いよいよ公開!

夏休みもいよいよ本番、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日8月9日は、劇場アニメーション「宇宙兄弟#0」の封切日!

原作者である小山宙哉先生のオリジナル脚本で製作された、『宇宙兄弟』の「第0話」が公開されます!!

「宇宙兄弟#0」公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/uchukyodai-movie/

・・・なぜこの映画の紹介をしているかというと、この冬、11月15日より、当館にて

オリジナル原画やアニメ関連資料をあつめた「宇宙兄弟展」を開催するからなのです!!

 

「宇宙兄弟#0」では、兄・六太が宇宙飛行士になる以前の物語をつむぎます。

難波兄弟よりも先に、兄弟で月に立つことを夢見た、もう一組の「宇宙兄弟」―ブライアン・Jとエディ・JのJ兄弟。

しかし、ブライアン・Jは不慮の事故死を遂げてしまう。彼の死が難波兄弟に何をもたらしたのか―――

漫画でもテレビアニメでも見ることができない、難波兄弟の「夢の原点」が描かれている、とのこと。

 

「宇宙兄弟」ファンは見逃せない映画だ、ということが伝わりますでしょうか・・!

また当館開催の「宇宙兄弟展」の予習にもピッタリの作品です!

ぜひこの映画を見て、そして「宇宙兄弟展」にも足を運んでくださいね♪

(学芸員:石井)

 

宇宙兄弟展 開催概要

【会期】2014年11月15日(土)~2015年1月25日(日)

【会場】北九州市漫画ミュージアム 5階 企画展示室

※その他情報は確定し次第お知らせいたします。