北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2019年11月07日
第2回 北九州マンガ散歩を開催しました♪

11月2日(土)、「第2回 北九州マンガ散歩」を開催。

今回は4人の方にご参加いただきました♪

 

当館オリジナルの豆本マップ「北九州マンガ散歩」

作るワークショップ後、豆本マップを持って

小倉駅や魚町銀天街、旦過市場までの2.5キロの道すじにある

「食」を中心とした漫画スポット約15か所を巡りました。

 

 

 

漫画ミュージアムと時々コラボ企画をさせていただいている

小倉昭和館では樋口館主より施設を案内していただきました。

 

 

昼食は旦過市場の大學堂にて、オリジナル丼を作る『大學丼』を体験。

それぞれ好みの食材をのせたスペシャル丼が完成☆

美味しくいただきました~(´~`)モグモグ

 

 

 

参加者の方からは

 「いつも通っている場所なのに気づいていない街の魅力に出会えた」

「工作なんて久しぶりで楽しかった!」

「新たな北九州の魅力を発見できた」等の感想をいただきました。

参加者の皆様、ありがとうございました!

 

これからも多くの方に『漫画の街・北九州』の魅力を発信できるように

イベントを企画していきたいと思います♪

 

☆★☆★

北九州市漫画ミュージアムでは、

今回、まち歩きに使用しました「北九州マンガ散歩」を作って

デコレーションするワークショップを12月下旬に開催します。

開催日程につきましては、今後HPなどでお知らせしていきますので、

気になる方はチェックしてください☆