北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年08月10日
開館1周年記念企画スタート!

こんにちは!

学芸員の石井です。

 

毎日毎日とっても暑いですね・・・。

しかし!この北九州市漫画ミュージアムの館内はとっても快適ですよ~!

漫画ミュージアムは、避暑がてら遊びに行くには絶好の施設です!

何といっても、この夏休みの漫画ミュージアムには楽しいイベントがたくさんあります。

企画展「北条司&コミックゼノン展」に漫画体験やフィギュアのワークショップ、本の装備体験などなど・・・。

 

そして本日から、当ミュージアムの開館1周年を記念した新たな企画がスタートしました!

題して・・・

「松本零士名誉館長と みんなでのろう!999号」です!!

 

「みんなでのろう!999号」は、北九州市漫画ミュージアムと来館者のみなさまでつくる、開館1周年を記念した寄せ書きです。

来館者の皆さんにご自分やご家族の似顔絵を描いていただき、6階下りエスカレータ前に掲示した999号の客車にどんどん貼っていきます。

999号の先頭車両には、松本零士名誉館長も乗り込んでいますよ(なんとこの自画像は松本先生の書き下ろしです)!

 

ご来館の記念に、また閲覧コーナーでの読書の合間に、似顔絵を描いてみませんか?

みなさまのご参加をくびをなが~~~くしてお待ちしております!!
     

 

※ 似顔絵用紙は館内6階にて配布しております。

※ 似顔絵を描いていただく机は出口付近にございます。

※ 各ワークショップや展示の詳細は、展示・イベントタブをクリック!