北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2012年10月21日
Trick or Treat!!

ハロウィン1 はじめまして!最近仕事にかまけていたら、愛犬に無視された図書担当のT子です★
 閲覧(よむ)ゾーンから楽しい情報をお届けしますので、よろしくお願いします!

 ところで最近、漫画ミュージアム内が華やかになったと思いませんか?
 ネコ耳・・・カボチャ・・・?
 そうです!ハロウィンの季節がやってまいりました!!

 最近は日本でもハロウィンというものがだいぶ浸透してきたように感じます。
 みなさまの周りではどうですか?

 漫画ミュージアムスタッフの間でも「子供のころはハロウィンなんてなかったよね??」なんて話していたりします。
 (ちなみに、私の小さい時を思い出してみたんですが、ハロウィンなんてやった記憶はありませんでした(笑))

 ハロウィンでは、“Trick or Treat?(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)”なんていいますが、漫画ミュージアム風に表現すると、ハロウィン2

 というところでしょうか?

ハロウィン3  閲覧(よむ)ゾーンでもハロウィン特集と題しまして、ハロウィンで仮装されるような魔女やモンスターなどがでてくる漫画を集めてみました!

  ハロウィンというと思い出すのが、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』という作品。
 映画化されているのでご存知かもしれませんが、実は漫画にもなっているんです!

 出てくるのはガイコツなどちょっと怖い仲間達ですが、見た目にだまされないでぜひ一度読んでみてください。みんな魅力的なキャラクターばかりで、読み終わるころには怖さなんて忘れていますよ!!(もちろん、こちらもハロウィン特集コーナーに置いてあります)

 気になった液晶の向こうのあなた!閲覧(よむ)ゾーンにぜひお越しください。

  さて、漫画ミュージアムはあるあるCityというビルに入っているのですが、実は、あるあるCity全体もハロウィンに向けて盛り上がっています!
 今回はハロウィンの企画として抽選会を開催しているんですよ~!!
 豪華景品が当たるそうです!わくわくしますね!!(詳細はあるあるCityのHPを確認してくださいね。)
 もちろん、当漫画ミュージアムも参加しています★

ハロウィン4

  あるあるCityでいっぱいお買い物をした後は、漫画ミュージアムで漫画を読みながらひと休み!なんていかがでしょうか??

 残念ながらお茶はお出しできませんが、ついうっかり転寝をしてしまいそうなぐらい座り心地の良いソファをご用意しています!

 スタッフも10月31日のハロウィン本番に向けて気合を入れて、ご来館をお待ちしております☆

 

それではみなさま、★☆★Happy Halloween★☆★