北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年01月12日
海洋堂フィギュア展が開幕しました。

WS3 いよいよ「海洋堂フィギュア展」が始まりました。

 模型業界のトップランナーとして、立体造型で世界的に高い評価を得ている海洋堂のフィギュアが大集合しています。
 特に今回は、北九州市漫画ミュージアムでの開催でもありますので、キャラクター系が充実しています。
 海洋堂秘蔵の品々を、どうぞ、堪能されてください。

 

 さて、今回の海洋堂フィギュア展では、毎週土日祝日にフィギュアに色や模様を塗って、「自分だけのティラノサウルスをつくる」ワークショップを開催しています。

 海洋堂の精巧なティラノサウルスの模型にアクリル絵の具で彩色してゆくのですが、皆さん楽しんで参加されています。WS2

 1日3回、各回定員10名です。
 開始時間は11:00~、13:00~、15:00~です。
 受付は各回とも当日11:00~先着順で行っています。

 参加費は300円/名です。

 子どもさんだけではなく、大人の方も参加できますし、参加されています。

 初心者の方でも大丈夫。地元の模型クラブの方がアドバイスしてくれますので、彩色テクニックを学んでいってください。

WS5

 

 

 色塗りが終わった後は、ジオラマに自分の塗ったティラノサウルスを配置しての記念撮影です。

 皆さん、自分のティラノサウルスと、他の恐竜をうまく配置して、撮影されていましたよ。

 カメラをお忘れした人には、ポラロイドカメラで撮影してお渡ししています。

ws6

 

 

  フィギュア展に来られた折には、ぜひワークショップにもご参加お待ちしています。