北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年02月10日
トークショー「漫画で世界へ」を開催しました。

アジアンビート ご報告が遅くなりました。
 先日2月2日(土)に、「漫画で世界へ」と題したトークショーを、福岡県の若者文化の発信・交流websaite「アジアンビート」との共催で、漫画ミュージアムを会場として開催しました。

  今回は、地元で活躍中のイラストレーターのしいたけさんとたおゆかさんがが日本を飛び越え、世界に飛び出したきっかけやその体験談などを、北九州在住のプロ漫画家、山田圭子先生の経験も交えながら、本音トークをしていただきました。

海外活動のきっかけや裏話、海外でのアドバイス、日本での執筆の現実など、話題はとどまるところを知らず、進行をつとめた当館研究員の表のコントロールを越えて盛り上がったトークショーとなりました。

地元のファンの方のみならず、東京からもお客様が来られ、楽しい時間をすごしていただけたと思います。 

トークショー

トークショー2

 

 

 

 

 

 

 

  写真撮影も動画撮影もOKを頂いた今回のトークショー。最後は3先生を囲んでの記念撮影で終了です。  

トークショー3

 

  今回の内容をまだまだ序の口とおっしゃった3先生。

 必ず次の機会には、もっとディープな世界を見せていただけるものと楽しみにお待ちしています。