北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年06月08日
アニメ上映会開催中!(新作映画の前売りも始まりました。)

新作映画公開!キャプテンハーロック現在、北九州市漫画ミュージアムでは、今年9月7日に新作3Dアニメーション映画「キャプテンハーロック」が公開されることを記念して、アニメ映画「銀河鉄道999」「わが青春のアルカディア」の上映会を開催しています。

「銀河鉄道999」は1979年に公開され、大ブームを巻き起こした歴史的名作であり「わが青春のアルカディア」はゲスト声優に石原裕次郎を迎え、ハーロックの先祖の物語や、エメラルダス・トチローとの出会いなど見所たっぷりとなっております。

 

 

館内展示同じ展示室内では2作品の当時の貴重なグッズを紹介したり、ポスターの展示を行っております。 

 

 

 

 

 

 

 

松本零士作品

また、エントランスでは閲覧コーナーを設け、原作である「宇宙海賊キャプテンハーロック」をはじめ松本零士のSF作品群や関連資料もご覧いただけます。

さらには、企画展示室間の通路において、新作映画「キャプテンハーロック」の劇中写真のパネル展示を行っております。写真の中にはまだ他メディアには未公開で、当館が初出のものも含まれておりますので、是非ぜひお越しいただき、映画最新情報をどこよりも早くご覧ください。

 
5F企画展示室は期間中、平日:14:30~18:00・土日:12:00~18:00の時間帯で開館しております。 

 

 

 ※6月8日(土)に前売り券が発売開始! 

新作映画『キャプテンハーロック』の前売り券が8日に発売開始が決定しました。前売り券特典は選べる2タイプとなっており、B2サイズの「歴代アルカディア号透視図ポスター」とA4サイズの「宇宙海賊クリアファイル」となっています。両タイプとも数量限定であり、なくなり次第終了となります。

前売り券は北九州市ではT・ジョイリバーウォーク北九州、小倉コロナシネマワールドの2ヶ所のほか、全国で一斉発売中です!!