北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年07月25日
特集コーナーが変わりました。

 こんにちは、図書担当のT太郎です。

 

7月も後半に入り、夏祭りや花火大会などの様々なイベントの告知を見るたびに、夏だなぁ~、と実感します。

漫画ミュージアムでもこの夏、様々なイベントが開催されます。

 

そのイベントの目玉の1つが、現在5階企画展示室で行われている、

『北条司&コミックゼノン展』です!!

北九州市ゆかりの漫画家、北条司先生を中心に「月刊コミックゼノン」の作品の紹介を行っています。

数多くあるみどころの中でも特に注目してもらいたいのが、150点を超える原画!!

北条司先生をはじめとする連載作家の先生方の美しい原画や、原哲夫先生の    「北斗の拳」の名シーン原画など貴重な原画の数々をお楽しみいただけます。

 

さて、今回の企画展に伴い、6階閲覧コーナーでは、『コミックゼノン特集』を行っています。

原画を見て、内容が気になった方は6階閲覧  コーナーへ足をお運びください。

先に作品を読まれた方も、是非企画展示室にて 原画をご覧ください。

読んだ作品を原画で改めて見ると、原画の美しさをより感じることができます。

 

 

 

また、「月刊コミックゼノン」で連載中の作品、「義風堂々」がアニメ化された ことに関連して、『戦国漫画特集』も併設しています。

<戦国漫画>と聞いて、堅苦しい内容をイメージする方もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません!

今回の特集では、文化、恋愛、タイムスリップものからギャグまで戦国を様々な ジャンルで描いた漫画を集めてみました。

戦国漫画にあまり興味のなかった方も、惹かれるジャンルがありましたら、ぜひ 手にとってみてください。

 

もちろん、戦国ものらしく内容の濃い漫画も取り揃えています。

夏の暑さにも負けないほどのアツい男たちの物語も楽しんでみてはいかがでしょうか?

ご来館お待ちしております。