北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2014年03月13日
特集の入れ替えを行いました。

お久しぶりです、図書担当のT太郎です。

 

久々にブログを書く気がして、前回はいつ書いたんだろうと調べてみたら、なんと去年の12月!!

実は、これが私にとって今年初のブログ掲載になるわけです。

 

そんなT太郎がお送りする今回のお知らせは特集コーナーについてです。

今回は、去年から今年の頭にかけて発表された様々な漫画賞、

その受賞作品を集めてみました。題して!!

『2013年度 コミックアワード』

この特集では、当館でも開催された「ガイマン賞」をはじめ、9つの漫画賞を取り上げています。

それぞれの漫画賞で対象とする作品は様々ですが、中には、8巻以内の漫画作品を対象とする賞や、ジャンルをSFに限定して作品を選出する賞などユニークな賞もありますよ。

2013年度を大いに賑わし、評価された漫画たち。

新年度を迎える前に、ぜひ一読されてみてはいかがでしょうか。

 

 さらに、今度の特集コーナーにはもう1つ注目していただきたい特集があります。

それが、

『みんなでつくる漫画ソムリエ~なごみ編~』

去年の7月に始めた「みんなでつくる漫画ソムリエ」。2月までに皆さんから投稿していただいたレビュー(感想)をもとに様々ななごみ漫画を集めたのがこの特集。

ただ、なごめるだけではなく、【なごめて笑える漫画】【なごめて泣ける漫画】などバリエーション豊かな【なごみ漫画】を楽しむことが出来ます。

これまで漫画ミュージアムを訪れた方々がおススメする【なごみ漫画】とは一体何なのか?

ぜひ特集コーナーにて、確認していただければと思います。

さらに、特集コーナーではiPadを設置しており、検索や投稿が可能です。

レビューの投稿は随時募集中です。

皆さんの、作品へのアツい想いが込められた投稿をお待ちしております!!