北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2012年08月27日
モモマルくんが来館してくれました。

  この土日にモモマルくんが漫画ミュージアムに来てくれました。モモマルくんとハーロック

 漫画ミュージアムにモモマルくんが登場するのは初めてです。
 突然の登場に来館のお客様はびっくりされていましたが、そこはモモマルくんのかわいさに、みなさん自然と笑顔になっていただけました。

 まずは、エントランスのハーロックにご挨拶です。ハーロックに負けない存在感です。
って前に出過ぎじゃないですか?

 

  館内を視察するモモマルくんですが、行く先々で子どもたちに人気です。
モモマルくん3

    その後、漫画体験をしてみたいと子ども達が漫画を描いているイベントコーナーへ!
 さすがに、ペンは握れず、泣く泣く漫画体験を断念したモモマルくんでした。

モモマルくん2

  中には、漫画を描くのをやめて、抱きついてくれる女の子もいました。

モモマルくん1

 子ども達だけではなく、大人の方々も北九州市ゆかりの漫画家の萩岩睦美先生がデザインされたことを知ると、驚かれる同時に、喜ばれていました。

 短い間でしたが、漫画ミュージアムでしっかり「人権の約束事運動」のPRを行ったモモマルくんでした。

 最後は受付のメーテルさんにご挨拶して、さよならしました。