北九州漫画ミュージアム

展示・イベント

イベント

2022年8月3日〜2023年3月31日
開館10周年記念日★ありがとうございます!!

2022年8月3日北九州市漫画ミュージアムは開館10周年を迎えました!!
日頃より、当館をご愛顧いただいているお客様、当館の運営にご尽力いただいている作家の皆さま、関係団体の皆さまに、厚くお礼申し上げます。

この夏!!当館ならではの記念企画が目白押し

日頃の感謝を込めて、各種イベントのほか、開館10周年記念誌の発刊、記念品プレゼント企画など、当館ならではの記念企画を開催します。当館を愛してくださる皆さまとともに、開館10周年を祝います!!

漫画を愛する皆様とともに歩んできた10年間。

本市における漫画文化の発信拠点として、常設展及び企画展の運営のほか、原画の保存収集・調査研究、国際文化交流など、実に幅広い活動を展開してきました。これらの取り組みにより、開館以降の来館者数は80万人を超え、開催してきた企画展も50回を数えます。

これからも、日本が誇る漫画文化の魅力を、北九州市から国内外へ向けて広く発信するとともに、街の個性づくり・にぎわい創出を図り、多くの方に愛されるミュージアムとして成長して参ります。

開館10周年を迎えた北九州市漫画ミュージアムは、新たなステージに向けて、次なる一歩を踏み出していきます。今後とも、北九州市漫画ミュージアムをよろしくお願いいたします!!