北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2012年11月18日
漫画体験を実施しました。

漫画体験 最近ぐっと寒くなってきましたね。皆さん、体調を崩されたりしていませんか?
 朝起きるのがつらくなってきた担当Yです。

 寒くても、雨が降っても、当館では寝転んで漫画が読めますし、ゆっくりと漫画を描くこともできます。 
 今日は実際に、朝からあいにくの雨でしたが、それにもめげず、「漫画体験」に多くの方がいらしてくださいました。

 写し絵をされたり、模写されたり、オリジナルキャラクターを描かれたり、思い思いの方法で皆さん漫画を描かれていました。


漫画体験掲示 当館では、いつも、漫画体験で皆さんの描かれた漫画(イラスト)を当館のイベントコーナーで掲示させて頂いています。

 漫画ミュージアムに来られた方は、皆さん、掲示された漫画を興味深げに見られています。
 当然、うえやまとち先生やモンキー・パンチ先生、ほかにも北九州市ゆかりの漫画家の先生方など、ミュージアムに来られた漫画家も皆さんここを見て、感心されています。
 きっと、この漫画体験にこられた方の中からも、プロの漫画家が生まれるに違いないと思います。

 

 そうそう、今日は、自宅で描かれたイラストを持参してくれた方もいらっしゃいました。漫画体験ボード
 漫画体験の常連さんなのですが、毎回、素敵な絵を描いてくれます。
 コピーになってしまうのですが、掲示させていただきたいと思います。

 今後、「あしたのギャラリー」などで、漫画体験の作品をきちんと紹介できればと目論んでいます。