北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年02月16日
バレンタインコーナーできました!

お久しぶりです。図書担当のT子です☆

ついこの前紅白歌合戦を見ていたと思ったのに、もう2月になってしまいました。
ブログもいつ以来の登場でしょうか…考えたくないですね☆

2月といえば…大きなイベントがありますね!!
そう!バレンタインです!!!

私事ですが、先日12日、知り合いから田川にチ○ルチョコのアウトレットショップがあるという情報を仕入れたので、休館日を利用してドライブがてら行ってきました!
慣れない道で迷いながらお店に到着!意気揚々と駐車しようとしたんですが…どうも、様子がおかしい…。
本来お店がある場所のシャッターが下りており、先に到着したお客さんがシャッターに貼られた紙を見て、残念そうに帰っているではないか!!
平日なら開いていると聞いていたので、休みではないはずなのになーと思いながらも、その紙を見てみると…

「本日は売り切れました。(だいたいこんな内容)」 

Σ((‘Д’)!!

ド平日の11時ごろ。しかも3連休直後ということで、出歩いている人はそうそういなかったでしょうに…。
「そうか。世の中はバレンタインなんだな…。」と実感した瞬間でした。
(興味のある方は、「○ロルチョコ アウトレット」で検索してみたらすぐに出てきますよ☆)

ツマラナイ話はこの辺にして(笑)
今回はバレンタイン特集として、恋がしたくなるようなキュンキュンする漫画を中心に集めてみました! 

友人曰く、恋愛アンテナがへし折れている(らしい)私ですが、そんな私も「君に届け」を読んで、めちゃくちゃ恋がしたくなりました><!!
映画化・アニメ化もされた作品ですので、もう読んでいるという方はたくさんいると思いますが、まだ読んでない方、性別を問わずオススメです!!

そのほかにもたくさんの作品を集めていますので、ぜひ棚のほうに立ち寄ってみてくださいね☆