北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年04月15日
映画「キャプテンハーロック」始動!

 当館名誉館長・松本零士原作の「宇宙海賊キャプテンハーロック」が映画化され、この秋公開されることになりました。キャプテンハーロックコーナー

 さっそく、漫画ミュージアムにもポスターとチラシが届きましたが、いやぁ~、かっこいい!! 原作はもちろん、モニュメントやアニメ、フィギュアなど、いろいろなハーロックを見てきましたが、映画のハーロックも負けずおとらず、素敵です。

 さらに、「亡国のイージス」の福井晴敏氏と映画「アップルシード」の荒牧伸志氏が組んで創り上げる「総製作費3000万ドル」のキャプテンハーロックって、スケールが大きすぎて想像が追いつかないので、コレはやはり映画館で見なければならない作品ですね。

 

 しかし、秋はまだまだ先です。なので先に、原作の「宇宙海賊キャプテンハーロック」を楽しんでみませんか?
キャプテンハーロック名言 閲覧ゾーンカウンターにおいて、映画「キャプテンハーロック」コーナーを作っています。閲覧ゾーンにハーロックの名言が書かれていること、ご存知でしたか? ココの横に作らずして、どこにコーナーを作るんだ!と思いながらポスターを貼ってみました。

 この他にも、当館にはエントランスはもちろん、高さ15センチのハーロック、銅像のハーロックもありますので、いろんなハーロックを見つけてみても面白いですね。

 

映画キャプテンハーロック ポスター今後も映画「キャプテンハーロック」について、情報が届き次第、紹介できたらと思っています。

 

 

 

公式ホームページもぜひご覧ください。

http://harlock-movie.com/