北九州漫画ミュージアム

ひとことブログ

2013年09月06日
「みんなでのろう!999号」特別掲示はじめます!!

 こんにちは!学芸員の石井です。

台風も去り、すっかり涼しくなりましたね。秋はもうすぐそこ・・・!

 

さて、開館1周年記念企画として、8月10日から9月1日まで開催した「松本零士名誉館長と みんなでのろう!999号」※。おかげさまで、230の似顔絵が集まりました。ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

(※「みんなでのろう!999号」は、来館者のみなさまにご自分やご家族の似顔絵を描いていただき、館内に掲示するという寄せ書き企画でした。)

     
企画開催中の掲示風景

 

客車が6枚分、似顔絵でびっちり一杯になるという盛況ぶりで、担当者であるわたくし、感極まっております・・・!しかし、掲示スペースの問題で、6枚の客車を全て並べて掲示することが企画開催中は叶いませんでした。

 

そこで!9月4日から26日まで、掲示場所を漫画ミュージアム6階イベントコーナーに移して、全ての車両を一堂に集めた特別掲示を行います!

      

 

正直言って、自画自賛ですが、かなーり素敵で壮観な展示になっています!

この企画の集大成、一見の価値ありです!!!

来館された際には、参加者のみなさまの個性溢れる素敵な作品たちを、一点一点つぶさにご覧になることをオススメいたします♪

 

余談ですが・・・

この寄せ書きの中に“トリさん”が3羽います!探してみてくださいね☆

 

【日時】2013年9月4日(水)~9月26日(木)

【場所】北九州市漫画ミュージアム 6階 イベントコーナー