北九州漫画ミュージアム

新着情報

2023年3月13日
【おしらせ】ご来館の方へお願い(R5年3月13日 更新)

★ご来館の方へお願い★

 ご来館の皆様に以下のお願いがございますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 なお、下記事項に沿ってスタッフからお声かけさせていただく場合がありますので、ご容赦ください。

①以下に当てはまる方はご来館をご遠慮ください。
● 発熱・風邪の症状・咳・喉の痛みなど体調のすぐれない方
● 新型コロナウイルス感染症の検査陽性の方
● 同居家族に上記の陽性者がいる方
②マスクの着用は任意です。
※R5年2月10日発表の政府方針に則り、マスクの着用については、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねます。
③入館時にサーモカメラ等による体温測定を行わせていただきます。
④入館時や観覧の際などは、互いに適切な距離を保ってください。
⑤入館時、入口に設置している消毒液で手指の消毒をお願いします。
⑥館内の混雑防止のため、団体のお客様(1グループ30名以上)の場合、事前のご連絡にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

★新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる当館の取り組み

 下記のような新型コロナウイルス感染症の感染予防及び拡散防止対策を行っています。

①入館口のほか館内各所に消毒液を設置し、来館者の皆様にご利用いただけるよう
ご案内します。

②消毒液による清掃を実施します。
③スタッフはマスク着用のうえでご案内等の業務を行います。
また、スタッフはこまめな手洗い・手指消毒を
励行するとともに、毎日検温を実施するなどして、健康管理に努めます。
④受付、レジには飛沫防止パーテーションを設置しています。
⑤上記①~④のほか、以下の対応を行います。
・ソファの撤去あるいは利用制限を行います。
・寝そべって蔵書を読むことができません。
・漫画ソムリエタブレットの利用を休止します。